君の事ばかり

KAT-TUNとなかまるくんのこと

おさらいカツカツ 1

なかまるごとが落ち着いているので、なんとなく思い立って、「カートゥンKAT-TUN」を録画してあるDVD-Rを引っ張り出して来ました。

年末の慌ただしい時期にこういう事をやってる場合では無いのですが、完全なる現実逃避です。

 

今見ても面白いカツカツなのですが、せっかくなので、昔亀担だった時は気づかなかったことや、当時もウケたけど今見てもやっぱり面白かった箇所などをピックアップしてみようかなと思いました。

 

#1 AI(100Qゲスト)

冒頭のところで、ライブ行きました発言があるので、なかまるくんはAIさんのライブに行った事があるらしい。

 

#11 ベッキー

自分でラッピングをして物を渡すのが好きということで、本人のラッピング技を紹介する。

KAT-TUNのアルバムが登場し、赤西君の「それ、俺写ってないやつだ」発言に一瞬微妙な空気になるも、なかまるくんが「プッツ」と吹いたことで見ている側が安堵する。

(この時ホントに他のメンバー笑ってないのよ)

 

#20 哀川翔

サングラスのコレクションを一部スタジオで披露。なかまるくんと亀梨君のJALの見ました発言あり(JAL哀川翔モデルのサングラスとか販売してたのかな?)。

なかまるくんがサングラスが恐ろしく似合わないということで、かけてみることに。

1つ目、聖にマジで通報すると言われる。

2つ目はJALのやつ、意外に様になっているとの評価。

1対6の腕相撲対決で一番手で全く戦力にならなかったのに、結局サングラスをプレゼントされることに。

 

#21 西山茉希

バイト歴が多く、その中のビラ配りをやってみることに。

まずはKAT-TUNが受け取る側。

なかまるくん、1枚受け取った後もその場で動かず2枚3枚と受け取る。

カンペの方向見てるっぽかったから、何かやれとの指示があったのかも。でもこの時の表情が良いです。

逆転してKAT-TUNが配る側をやってみることに。中丸やれよ、との指示。

なかまるくんに5人が横並びで向かってくるのでビラが渡せない。「オイ!」と突っ込むと、聖から「オイ」はないだろの反論。

なかまるくん、人差し指を口に当てて「シーッ」そのまま聖に近づいて黙ってビラを渡す。聖、すんなり受け取る。

(これ、相手が聖だから出来たんだろうな。聖に対してのなかまるくんは少し相手への甘えが出る感じがする。そして聖がそれを受け止めてくれるとこともわかってやってるんだろうなあと推測する。なんとなくだけど。)